Zowie EC2 TYLOO Special Edition

EC2 TYLOO + EC2-A WHITE + Hid-Labs プロトタイプケーブル

Zowie EC2 TYLOO Special Edition のレビュー(?)です。

(マウスの分解、改造はメーカーの保証対象外になるので自己責任で、、、!)

購入先→ Zowie Direct 購入金額→ 69.99$ (11/6 現在、在庫無し)

Zowie EC 1/2 (-Aや-Bがついていないタイプ)と同型と思われる、 TYLOO Gaming とのコラボモデル。
ラインナップは EC1/EC2/G-SR SE となっている。
形状は従来のEC2シリーズとほぼ同じ。
EC2-A whiteのようなGlossy加工ではなく、Matte加工が施されている。この表面加工はかなり良い。
搭載されているセンサーPMW3360なのもかなり高得点。
マウスソールも EC-A/DIVINA/EC1/2と同様に大型の形状を採用している。
現在発表されている販売地域は  America/ Europe /China のみとなっているため、現状日本で購入することはできない。 (代行サービスや、転送サービスを使えば可能。興味がある方は調べてみては・・・?)
今回はとりあえずかっこよさを推したいだけで記事にしました。

  • かっこいい
  • 優れたマット加工
  • 安心と信頼の実績ある形状
  • PMW3360搭載
  • かっこいい

悪/懸念点

  • 現在日本での入手が困難
  • 相変わらずのホイール
  • デフォルトケーブルの色があまり好きじゃない(筆者の好み)

初期ケーブル画像

画像(ケーブル交換後)

使用ケーブル → Hid-Labsプロトタイプケーブル
左サイドにTYLOOのロゴが入っている。

分解画像

従来とほぼ変わらず。EC-Aシリーズと比べるとサイドボタン内側の形状が若干変更されている。

カスタム画像 EC2 TYLOO × EC2-A WHITE

総評

かっこいい・・・

デバイス沼鯖に興味がある方はこちらから

だいそん

ゲーミングマウスオタク デバイス全般を好む 日本未発売品に目がない

あわせて読みたい